「いむらきよし流個性心理學」自分の想いが、こうしたら伝わった | happy smiley☺ れい子 の 自分の想いの伝え方

happy smiley れい子☺ の「いむらきよし流個性心理學」
個性心理學の「かわいい」12キャラ
『個性心理學』は、
世界で初めて人間の個性を12匹の動物キャラクターに当てはめ、
更に60分類キャラクターに細分化させることで、
誰にでもわかるイメージ心理学として体系化し、世に発表した学問です。


「動物占い」と「個性心理學」の違いは、次のように理解することができます。
動物占い ⇒ 12分類 (動物キャラのみ)
個性心理學 ⇒ 60分類 (動物キャラにリズムの概念を導入して細分化)


いむらきよし先生が、個性心理學を自ら実践・研究し、
あらたな知見を加えて進化させたもの
それが、「いむらきよし流個性心理學」


「いむらきよし流個性心理學」に出会うまでは、
息子とは違う価値観。とは認識していたものの、
理解している つ、も、り、でした。
具体的にどう違うのか?
説明できませんでした、

それが・・、


「いむらきよし流個性心理學」で紐解くと、すべて、すっきり!

子守熊そのものの性格な息子にまったく違う価値観を
おしつけ(お躾)していました。

それを知って、
「ごめんね。」と息子に謝ったら、、
「それ、前から言っとったじゃん」
えー!そうなの?

それもなぜ私が聞いていなかったのか、聞けなかったのか、、
後々勉強していく上で納得。
理解できました。

いむらきよし流個性心理學を学んでからは、 
アキラメル(明らかにして認める)ことができるようになり、
伝え方・理解の仕方に工夫をするようになりました。

その応用編は、音楽教室に、威力を発揮
いむらきよし流個性心理學を知る前は、
「子ども」とひとくくりにしていました。
子ども達は、一人ひとり個性があり、それぞれ違います。
個性は遺伝しません。

子ども一人ひとりの考え方・行動パターンが分かって
宿題の出し方、注意の仕方、褒め方を変えてみたら、、。
いっそう楽しくレッスンができるようになり、
子どもたちの笑顔が増えました。

多くの方に毎日、笑顔ですごしてほしい。。

それが、私「happy smiley☺ れい子」の想いです。

アトリエの素敵な空間での 個人カウンセリング
アトリエの素敵な空間での 個人カウンセリング
アトリエの素敵な空間での
個人カウンセリングを始めました。

とっても、落ち着いてお話できます。
アトリエの素敵な空間での 個人カウンセリング
アトリエの素敵な空間での 個人カウンセリング
ご自身の個性
大切な人の個性、、、
みんな違う価値観を持っています。

自分の中に4つのキャラが存在します。
そして使命があって、
人生のレールに乗って進んでいっています。

いむらきよし流、個性心理學で、
個性を知ってアキラメル(明らかにして認める)
ことによって、
人に優しくなれる。
自分も自己肯定を高められる。

そんな個性を、わかりやすく、楽しく、
ポジティブになれるようにお伝えします!

そして、美味しい手作りケーキ付きです
アトリエのケーキは、ちょっと他では食べられない!


日時は、ご相談の上、一緒に決めましょう。
まずは、こちらからお問合せください。

http://reiko.keiei-bijin.com/inquiries/new?code=query
個性心理學とは
『個性心理學』は、1997年4月に個性心理學研究所 弦本將裕所長が、
世界で初めて人間の個性を12匹の動物キャラクターに当てはめ、
更に60分類キャラクターに細分化させることで、
誰にでもわかるイメージ心理学として体系化し、世に発表した学問です。


「動物占い」と「個性心理學」の違いは、次のように理解することができます。
動物占い ⇒ 12分類 (動物キャラのみ)
個性心理學 ⇒ 60分類 (動物キャラにリズムの概念を導入して細分化)


生年月日さえ分かれば、
動物キャラクターに置き換えるだけで、その人の個性もわかりますから、
個性心理學とはまさしく「人間図鑑」であり、個人の「取扱説明書」でもあります。

誰でも使えるコミュニケーションツールとして不可欠なものです。


詳しくは
個性心理學とは ⇒ http://www.noa-group.co.jp/koseisinri/
個性心理學研究所 ⇒ http://www.noa-group.co.jp/
いむらきよし先生が、個性心理學を自ら実践・研究し、あらたな知見を加えて進化させたもの

それが、「いむらきよし流個性心理學」


いむらきよし先生自ら、全国を飛び回り、
個性心理學により、幸せな人生に切り替える人が増え続けている。

現在は、
いむらきよし先生の分身となるスペシャル11の講師により
幸せな人生に切り替える人が、いっそうドンドン増えている。


学習院 個性心理學桜友会・名古屋本部 ⇒ http://www.owari-aoi.com/
(旧個性心理學研究所尾張・葵支局)

学習院 個性心理學桜友会・名古屋本部スタッフ ⇒ http://www.owari-aoi.com/staff.html

いむらきよし流個性心理學とは
7歳児でもスグ結果が出せる超非常識な成功法則
いむらきよし流個性心理學とは
いむらきよし流成功の黄金律
happy smiley☺ れい子 の 自分の想いの伝え方 一覧 ⇒ http://reiko.keiei-bijin.com/letters/1309
アトリエ ミューで、、すごいびっくりな出逢い❕❕ アトリエ ミューで、、すごいびっくりな出逢い❕❕ (作成日: 2017-04-30)
個性心理學 個人カウンセリング

アトリエは個室でゆっくりお話できます

ミュウ先生の他では食べられない美味しいケーキセット付き♥

そして今日はまたまたアトリエですごいびっくりな出逢い❕❕
絶対ここはパワースポット❕❕
鳥肌たってしまいました✨
happy birthday happy birthday (作成日: 2017-04-20)
息子の誕生日。
お誕生日おめでとう!
めいてつキッズカーニバル めいてつキッズカーニバル (作成日: 2017-04-03)
普段なかなか出会えない方に
出会えたり、再会できたり、、
ご縁が広がり
イベント楽しかったです。
偶然じゃなくて必然 偶然じゃなくて必然 (作成日: 2017-03-30)
Atelier Le MIEUXにて、
個人鑑定。
個室の素敵な空間で、落ち着いてお話できます。
アトリエの素敵な空間での 個人カウンセリング!始めます アトリエの素敵な空間での 個人カウンセリング!始めます (作成日: 2017-03-14)
アトリエの素敵な空間での
個人カウンセリング。

とっても、落ち着いてお話できます。
TOMO CAFFEで ☆キャラナビ ランチ会☆ TOMO CAFFEで ☆キャラナビ ランチ会☆ (作成日: 2017-03-06)
オーナーさんが私のことを個性心理學の先生。とご紹介してくださったので、、
「ランチ会しませんか?」
と、咄嗟に(笑)声をかけてました

ってことで、その場で決まり(笑)
昨日はキャラを調べてからランチを食べながら、みなさんのキャラの話で盛り上がりました


めちゃめちゃ楽しい


初対面の方と、話がこんなに盛り上がるなんて、
個性心理學サイコー
子守熊(コアラ)の息子 子守熊(コアラ)の息子 (作成日: 2017-01-27)
いむら先生の講座を聞いていて、子守熊の息子がなんか気の毒になってきた(笑)

朝、時間に起きれないって、私には理解不能だけど、、
子守熊の子のための夕方からの学校、ほんとにあったらなぁーって(笑)

普通。って基準が私とはかなり違うんだよなぁー。

わかってるんだけど、、
息子にとっては、
【今は合わせるしかない。】
だよね。

もっと小さい時に知ってたら、もっと自由な選択肢もあげられたかもなぁー
と強く思ってしまった、、、
素敵なご縁をありがとうございます 素敵なご縁をありがとうございます (作成日: 2017-01-25)
名東区のTOMO CAFFE さんで、、
SAPPYとパンを焼いていくことになりました☺
手ごねにこだわった、美味しいパンを提供できるように頑張ります
楽しい!美味しい!倖せを引き寄せ〜✨サロンランチ 楽しい!美味しい!倖せを引き寄せ〜✨サロンランチ (作成日: 2017-01-24)
同席した方、またまた引き寄せてしまいました。
私と同じ海洋グループの黒ひょうさん❗❗
話してるときから、なーんかこの方は私と同じ空気感、、と思っていたら、やっぱりでした!
そして、トリプル海洋!すごい❗❗

と、海洋のお話をしたら、
小さいときに、三輪車で1人で遠くまで行っちゃって、母が必死で探した。って!
うんうん、それも平気でしたよねー意志が狼だし、(笑)
冒険大好きだから、海外もあちこち行かれてる感じでした❗❗
2016年は楽しいことしかしてなかった一年でした! 2016年は楽しいことしかしてなかった一年でした! (作成日: 2016-12-31)
大きな収穫は個性心理學を學べたこと。
そして素敵な出会いしかなかった。


素敵な仲間に恵まれ、家族に守られ、先祖に守られ、
倖せな自分に万歳です。(笑)
happy smiley☺ れい子 の 音楽って楽しい 一覧 ⇒ http://reiko.keiei-bijin.com/letters/1310
新しいことスタート 新しいことスタート (作成日: 2017-04-07)
新学期が始まりました!
発表会 発表会 (作成日: 2017-03-11)
      
パワーの基❗❗音楽 パワーの基❗❗音楽 (作成日: 2017-01-29)
ひいらぎ特別支援学校、卒業生の
【成人を祝う会】
に、ピアニカ隊でお招きいただいて演奏してきました
JOCフロアコンサート JOCフロアコンサート (作成日: 2016-11-27)
子どもたちが、
自分で曲を作ったり、
ある曲を自分で編曲したりして、
自分で演奏する。

自作自演のコンサート♪


子どもの発想は自由で楽しいです


そして一生懸命演奏する姿はとっても素敵
happy smiley☺ れい子 の 日々楽しい毎日 一覧 ⇒ http://reiko.keiei-bijin.com/letters/1301

アトリエ ミューで、、すごいびっくりな出逢い❕❕ アトリエ ミューで、、すごいびっくりな出逢い❕❕ (作成日: 2017-04-30)
個性心理學 個人カウンセリング

アトリエは個室でゆっくりお話できます

ミュウ先生の他では食べられない美味しいケーキセット付き♥

そして今日はまたまたアトリエですごいびっくりな出逢い❕❕
絶対ここはパワースポット❕❕
鳥肌たってしまいました✨
アトリエの素敵な空間での 個人カウンセリング!始めます アトリエの素敵な空間での 個人カウンセリング!始めます (作成日: 2017-03-14)
アトリエの素敵な空間での
個人カウンセリング。

とっても、落ち着いてお話できます。
春のリース 春のリース (作成日: 2017-03-09)
      
紅茶レッスン 紅茶レッスン (作成日: 2017-03-07)
Atelier Le MIEUX
紅茶レッスン
TOMO CAFFEで ☆キャラナビ ランチ会☆ TOMO CAFFEで ☆キャラナビ ランチ会☆ (作成日: 2017-03-06)
オーナーさんが私のことを個性心理學の先生。とご紹介してくださったので、、
「ランチ会しませんか?」
と、咄嗟に(笑)声をかけてました

ってことで、その場で決まり(笑)
昨日はキャラを調べてからランチを食べながら、みなさんのキャラの話で盛り上がりました


めちゃめちゃ楽しい


初対面の方と、話がこんなに盛り上がるなんて、
個性心理學サイコー
TOMO CAFFEマルシェ ご来場、ありがとうございました TOMO CAFFEマルシェ ご来場、ありがとうございました (作成日: 2017-02-05)
たくさんのお客様にご来場いただいて、
ありがとうございましたm(__)m

個性心理學&手ごねパン(パンはちょこっとだけ、、)
出店して参りました❗❗
パワーの基❗❗音楽 パワーの基❗❗音楽 (作成日: 2017-01-29)
ひいらぎ特別支援学校、卒業生の
【成人を祝う会】
に、ピアニカ隊でお招きいただいて演奏してきました
楽しい!美味しい!倖せを引き寄せ〜✨サロンランチ 楽しい!美味しい!倖せを引き寄せ〜✨サロンランチ (作成日: 2017-01-24)
同席した方、またまた引き寄せてしまいました。
私と同じ海洋グループの黒ひょうさん❗❗
話してるときから、なーんかこの方は私と同じ空気感、、と思っていたら、やっぱりでした!
そして、トリプル海洋!すごい❗❗

と、海洋のお話をしたら、
小さいときに、三輪車で1人で遠くまで行っちゃって、母が必死で探した。って!
うんうん、それも平気でしたよねー意志が狼だし、(笑)
冒険大好きだから、海外もあちこち行かれてる感じでした❗❗
カレーチーズオニオン&チェダーキャロット カレーチーズオニオン&チェダーキャロット (作成日: 2017-01-09)
どちらもチーズがたっぷり入ったパン
カレーは生地にもカレーが、キャロットは生地にもにんじんが、、
手ごねパン
素敵シスターズに仲間入り 素敵シスターズに仲間入り (作成日: 2017-01-07)
Atelier Le MIEUX
愉快な仲間と貸し切りサロン~

新年会でした~

素敵なお仲間に仲間入りさせていただけて、
とっても愉しくて、心地よくて、素敵な時間~

happy smiley☺ れい子 の お気に入りのカフェ&ケーキ

happy smiley☺ れい子 の お気に入りのカフェ&ケーキ 一覧 ⇒ http://reiko.keiei-bijin.com/letters/1750
アトリエ ミューで、、すごいびっくりな出逢い❕❕ アトリエ ミューで、、すごいびっくりな出逢い❕❕ (作成日: 2017-04-30)
個性心理學 個人カウンセリング

アトリエは個室でゆっくりお話できます

ミュウ先生の他では食べられない美味しいケーキセット付き♥

そして今日はまたまたアトリエですごいびっくりな出逢い❕❕
絶対ここはパワースポット❕❕
鳥肌たってしまいました✨
トップページ ⇒ http://reiko.keiei-bijin.com/

happy smiley☺ れい子 の 自分の想いの伝え方 一覧 ⇒ http://reiko.keiei-bijin.com/letters/1309
happy smiley☺ れい子 の 音楽って楽しい 一覧 ⇒ http://reiko.keiei-bijin.com/letters/1310
happy smiley☺ れい子 の 日々楽しい毎日 一覧 ⇒ http://reiko.keiei-bijin.com/letters/1301
happy smiley☺ れい子 の お気に入りのカフェ&ケーキ 一覧 ⇒http://reiko.keiei-bijin.com/letters/1750

happy smiley☺ れい子 の「いむらきよし流個性心理學」 ⇒ http://reiko.keiei-bijin.com/letters/1300

happy smiley☺ れい子 プロフィール ⇒ http://reiko.keiei-bijin.com/letters/1302


メニュー
    個性心理學 レポート ⇒ http://reiko.keiei-bijin.com/items?category_id=578


問合せ・申込み
    WEB: http://reiko.keiei-bijin.com/inquiries/new
    メール: reiko@keiei-bijin.com